LeftRight

Category : 育成日記 クワズイモ

みるみる変わるクワズイモ


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
一度体力が付きだすとガンガン成長するクワズイモでした。   このサイドの芽は中でどうなっているのだろうか   クワズイモの横から分芽が

クワズイモの横から分芽が


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
あの後すぐフォームチェンジするクワズイモ。 クワズイモ冬を越えて葉が枯れるが、また新しい葉が   自身だけでなく、なにやら横から芽を出しています。 高い生命力に毎回驚かされます。  

クワズイモ冬を越えて葉が枯れるが、また新しい葉が


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
余裕と思っていたクワズイモですが、葉が2枚枯れ、残りの1枚も枯れかけています。   ただダイソーに行ってクワズイモを見ると同じようにどれも葉が枯れています。 冬は低温下だと厳しいのかもしれませんね。   […]

クワズイモ、必ず3枚の葉が残る


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
寒くなってきてから、古いもの含め、小さい葉が落ちてきました。 クワズイモ 1枚目落葉   以前からそうですが、葉は3枚ある状態がちょうど良いようです。 芋は前より高くなっているようです。

クワズイモの栽培がおもしろくない


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
クワズイモが順調に育っています。   ていうか、手をかけても手をかけなくてもすくすく育ちます。 何をしても育ちます。なんだこれ       むしろクワズイモを枯らすとかどうやればい […]

クワズイモにハイポネックス


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
クワズイモの新しい葉っぱがなかなか出てこないのでハイポネックスを投与開始しました。 でもとくに変化はありませんが、茎の緑色が強くなってきました

新しい葉ほどやたら大きくなるクワズイモ


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
あれからとくだん新しい葉が生えることはありません。 2個生えそうな点があるのですが、生えそうで生えてこないといったところで・・・     ちなみに新しく生えてくる葉ほどやらたでかいという。約8cmくら […]

クワズイモ1枚目完全に枯れる


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
クワズイモの1枚目の葉が完全に枯れて、もう手でピッととれる感じですが、まだそのままにしています。     そして5枚目の葉が少しずつ伸びてます。   場所は玄関から階段の踊り場へ移動しました […]

クワズイモ 1枚目落葉


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
根がキッツキツだったので植え替えしました。   土は   赤玉土8:バーミキュライト1:くん炭1   の割合にしました。上に置くだけ肥料をちょい振りかけています。     […]

ハオルシアの芋部分を大きくしたい


Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/ellark/www/taniku/wp-content/themes/MultiGrid/functions.php on line 440
もう葉が5枚目突入しました。   1枚萎れているように見えますが撮影時の角度の問題で折れ曲がったりはしていません。     クワズイモの芋を大きくするには、葉をより出させて光合成させるしかな […]