池袋 鶴仙園 2015秋の多肉イベント行って来ました

4年 ago by in 育成日記 ハオルシア
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ投票がありません)
Loading ... Loading ...
夜光


金曜日(9/18)と土曜日(9/19)に行って来ました。

昨年より人は少なめでしたが、逆に落ち着いて見られました。レジも昨年のような30分待ちクラスの長い行列はなく、並んでいても2~3人くらいです

エスカレーターを嬉々と駆け上がる、多肉同好会らしきじっちゃん達の姿が今年は見られませんでした。ほぼ皆さん1000円前後のものを3~4個お買い求めになるような層のお客さんたちでした。

 

 

改装で売り場スペースが若干狭くなった分、安いものを外に、高いものをレジ際に置くことで解決されています。

綺麗なピクタ錦の子株などが売られていました。20万円で。

 

 

コレクタ錦が2株、それぞれ1万円で売っていていいなぁと思ったのですが、翌日行ったら無くなっていました。

あまり細かい斑ではなく単純な感じだったので、転売もできそうなくらいにお買い得・・・というわけではないのですが、売れてしまうとそれはそれで悔しいものです。

他にも5000円以下の玉扇(①R2玉扇と、②透明のブツ窓にミルクがかかったような白線の玉扇、あと③普通っぽい玉扇が2株。昨年より5000円以下は少ないです)では、①②が土曜日には消えていました。

 

 

 

池袋鶴仙園で、今年夏の間に数万で売れたと思うのは、万象 オーロラ実生3万6千円と、6万円のほうの玉扇 大黒、スーパーグリーンA 玉扇2万円くらいだと思いますが、イベントでも結構高額な万象・玉扇が陳列されていました。

イベントで販売していたのはどれも子株なので、お!これはたしかに○○だなと認識できるものは2~3株くらいですが、私も万象でイベント前から並んでいたもので1つ欲しいなぁと思っているのがあります。

 

 

 

ということで、今年のイベントでは何も買ってません。というか目を付けたのは土曜日に売れていて買えませんでした。

昨年は火影と万象 夜光雲を買いました。火影はかなり大きくなりました。もう1年あれば成熟した感じになると思います。夜光雲は大和みたいに丈がまるで伸びずに、横に広がって育っていってます。

 

 

万象 夜光雲現在

夜光

火影 現在

木の葉02



Author:

The author didnt add any Information to his profile yet

Leave a Comment